2013年12月16日月曜日

不妊治療15日目 人工授精してきた

今日は人工授精。
精子は持参でも良かったんだけど、夫は病院採取でおkとの事だったので
一緒に来てもらった。
朝一で夫メンズルームへ。精子を選別してる間1時間くらいかかるので、
外出してきていいですよ、との事。
外のカフェで夫と朝ご飯。夫をねぎらいたい…。
戻ってしばらくしたら呼ばれたので私だけ中に入る。

卵胞は発達してるけど、少し腫れてる様だった。
今後も腫れやすいようだったら、セロフェン使わない方がいいかも…と。
で、人工授精。
いつもの内診と何らかわらない…。
へっちゃらぴーで終了。5分かからなかったな。

これで2週間経って生理がこなかったら来院してくださいと。
生理が来ちゃったら3日目に来院してくださいとの事。

これでできるといいんだけどね…。
そう簡単にいかないのわかってるので
普段通りのメンタル保つよう意識しよ。

私 23,190円
計 91,230円

看護婦さんに「出社して大丈夫ですか?」と聞いたら
「みなさんフツーに仕事されてますよ」との事だったので
安心して出社。
本当になんともなく。

翌日ちょっと左側に膨満感を感じたくらい。

はーやっと治療らしい治療を終えたわ。


0 件のコメント:

コメントを投稿